コンサルティングサービス CONSULTING SERVICE

Webサイト評価・総合分析 ユーザーにいかに目標を達成してもらうかについて、Webサイトの全体構造に対する7つのUX要素で検証していきます。
これにより網羅的な分析と改善施策の抽出が可能となります。(UXハニカム構造。Peter Morville提唱)。
当社はインターネット創成期からコンサルティングサービスを行なってきました。その20年以上のノウハウは、2000項目以上のサイト評価基準に結集されています。
オンライン・ユーザーエクスペリエンス調査(オンラインUXテスト) ユーザビリティテストは、期間・コストの面から多くのモニターによる調査が困難でした。
弊社では、ユーザビリティテストと同じくユーザー操作に焦点をあてた調査でありながら、Webアンケート調査と同じく、まとまった規模のサンプル数(300~1,000名規模)を確保できます。
ユーザビリティテスト
(アイトラッキング/視線追尾分析)
オンラインビジネスの展開において最も基本的なことはユーザーの立場に立つことです。アイトラッキング(視線追尾分析)を活用したユーザビリティテストは、ユーザーに関する多くの発見を貴社にもたらします。
一般的なアンケート調査やWebサイトのアクセス解析では顧客の心理状態や生活の背景まではわかりません。
ユーザビリティテストは顧客の現状を知り、オンラインビジネスに関する次の一手を探るための最も有効な方法です。
アクセス解析・KPI(主要業績評価指標)策定 Webサイトに実際に訪問したユーザーの動きを知ることで、Web戦略の次の一手を考えることができます。
KPI策定サービスでは、御社のビジネスゴールのすりあわせをした後で、想定されるユーザーセグメントごとのサイト内遷移状況を整理します。
その上で、今後継続的に把握していくべきKPI(主要業績評価指標)を策定します。
業務マネジメント監査 Webサイトを形作るのはベンダーではなく社内の人材です。効果を上げるWebサイトにするためには、社内の組織力と、常に改善を行う業務推進力が必要です。 コンサルタント紹介 貴社オンラインビジネスの成功をサポートするWebコンサルタントをご紹介いたします。
自社のWebサイトを運営や、リニューアルプロジェクトを進めるにあたっては、知識・経験、社内体制、業界動向などを含め、多くの要因により悩 みが尽きません。
常に最新の業界動向を調査している実態をもとに、御社のWebサイト運営への継続的なアドバイスを申し上げます。