2017年 新年のご挨拶と本年の取り組みについて
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠に有り難うございました。
さて2017年におきましては、「ユーザー視点への回帰」をテーマに、各種サービスをご提供申し上げる所存です。
https://www.gomez.co.jp/
AIの活用が大きな潮流となり、当社でもBigDataやFinTech分野での取り組みを強めるなかで、技術優先、企業収益優先のサービス提供は、ビジネスに悪影響を及ぼします。
- なぜ利用者はこの先進的で便利なサービスについてこないのか?
- なぜ顧客はこのタイミングで離反をしてしまったのか?
そういったユーザー行動と理由の正確な把握が、次の成功につながると私は考えています。
当社の「オンラインUXテスト」は、オンラインビジネスにおけるユーザーエクスペリエンスを定量化できる、当社独自のサービスであり、数百人規模でのユーザビリティテストを実施することで、ユーザーの気持ちの把握と行動への道筋を立てることができます。
その他、引き続きWebコンサルティングサービスや、表示速度改善サービスなど、過去17年間で培ってきたWebサイトの成功ノウハウを、皆さまに柔軟にご提供したいと考えております。
引き続きご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- 2017年1月4日
-
モーニングスター株式会社
ゴメス・コンサルティング事業部長
森澤 正人