2015年1月19日
モーニングスター株式会社
(コード番号:4765 JASDAQ)
代表者 代表取締役社長 朝倉 智也
開示責任者 取締役管理部長 小川 和久
Gomezセミナー「ユーザーエクスペリエンス(UX)改善による
サイト価値向上手法セミナー」開催のお知らせ
ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング事業部は、オンラインビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「ユーザーエクスペリエンス(UX)改善によるサイト価値向上手法セミナー」を2015年1月29日(木)に開催いたします。
次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。
一方で、企業のWeb担当者側では、変化する時代におけるWebサイト改善の優先順位がつけづらい状況になりつつあります。スマートフォン、タブレット端末、ソーシャルメディア、グローバル化などへの対応に加え、いかに迅速にサイト改善を行うかという「アジャイル開発/リーンスタートアップ」という視点も重要になってきました。
当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントについてお伝えするとともに、オンラインサービスが進むべき方向性を明らかにするための、具体的な改善ソリューションをご案内します。
【開催概要】
- プログラム概要(60分)
- ユーザーエクスペリエンス(UX)とは?
- Webサービスは「ユーザビリティ」から「ユーザーエクスペリエンス」へ
- Peter MorvilleのUXハニカム構造
- UX7つの基準のわかりやすい解説
- 成果を上げるUXデザインの実践
- 事例で見る制作プロセスの変化
- アジャイル開発/リーンスタートアップ
- サイト運営における社内体制の理想像
- ユーザーの気持ちを知る具体的ソリューション
- オンラインUXテストによるユーザー行動・心理の把握
- コンバージョン指標の因数分解
- 成功し続けるWebサイトの秘訣
- ユーザーエクスペリエンス(UX)とは?
- 日時:平成27年1月29日(木) 13:30~14:30、16:00~17:00(各回内容は同じ)
- 場所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20Fセミナールーム
- 受講料:無料
- 対象:企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
- 定員:各回50名
【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(https://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※ 事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
【Gomez(ゴメス)セミナーについて】(https://www.gomez.co.jp/)
Gomezセミナーは、モーニングスター株式会社ゴメス・コンサルティング事業部が運営しています。ゴメスでは、Gomezセミナーのほか、Eコマースサイトをユーザー視点で比較評価した「ゴメスEコマースランキング」の公表、そのノウハウを活かしてWebサイト戦略提案から構築までをトータルサポートします。
- 【本件に関するお問い合わせ】
- モーニングスター株式会社 ゴメス・コンサルティング事業部 木村
- 電話:03-5338-7436 FAX:03-5338-7435
- Eメール:gomez-info@gomez.co.jp